東広島市西条で整体や不妊治療・骨盤矯正なら、「てらお接骨院」。

東広島市西条で整体や不妊治療・骨盤矯正をお探しなら。

ロゴ
地図

受付・住所
てらお接骨院ブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

【症例】腰がにがって辛い原因は左肘のゆがみだった

腰痛で来院される方が増えている てらお接骨院 院長:寺尾です。 腰痛と言っても主な原因が腰にないことがほとんどなのですが、 今回は意外なところに原因があった腰痛の症例です。 30代 女性 この動作がというのはないが、とに …

【症例】他院でなかなか改善しなかったシンスプリント

この時期から増えてくるシンスプリントやオスグッドの治療が得意な てらお接骨院 院長:寺尾です。 シンスプリントは「素人病」とも言われていて、 この時期に多いケガの代表的なものです。 今回は、そのシンスプリントの症例につい …

【症例】うまく歩けない、座っていると腰が痛くなる原因は手だった

東広島市以外からも紹介で来られることが多い てらお接骨院 院長:寺尾です。 今回も「症状の原因を知りたい!」ということで、 市外から来院された方の症例です。 40代男性 急にうまく歩けなくなった。 自分の歩いている姿の動 …

【症例】産後の腱鞘炎の原因は内臓疲労だった

産後ケアに来院される方も多い てらお接骨院 院長:寺尾です。 今回は、産後の腱鞘炎についての症例です。 20代 女性 産後より腱鞘炎に悩まされる。 腱鞘炎の状態を確認すると 右手は親指付近の炎症が強く、手首を動かすだけで …

【健幸情報】ギラン・バレー症候群について

痛みだけではない、様々な症状に対応可能な てらお接骨院 院長:寺尾です。 てらお接骨院には「○○の症状はみれますか?」と 本当に様々なお悩みのご相談があります。 そのなかでも、なぜ接骨院で改善可能なの? と思われるだろう …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © てらお接骨院 All Rights Reserved.